SSブログ

頭痛……… [個人的なこと]

年明けてからblog全く更新とかせずに放置ました。ごめんなさい。

只今大学は期末試験真っ最中!!!!!

明日も普通に試験あります…(泣)
だけどなんか気が向いたから記事書きます。

年末年始にパソコン使えなかったのでリヴ放置してたら2匹とも死んでました。
なので自分のパソコン買うまではしばらくリヴリー飼わないことにします。
自分勝手で本当にごめんなさい。
でも、不甲斐無い・ダメな人に飼われるリヴリーのほうが可哀想なので…




最近体調不良が続いてます。
といっても持病に近い頭痛。

小学生の時から頭痛持ちとかどんだけだよって感じで…

でも、最近の頭痛は今までとなんか違うみたいなので、病院に行ってきました。
部活してる時にも辛くなって見学って形になって先輩たちに迷惑とか掛けてたし…


友達に薦められた病院に行ったら、すぐに『大きい病院に行け!!』と言わんばかりに紹介状をもらいました。

ちょっっ   ひどくね!?!?!?

しかも紹介状の先が「脳神経センター」

…………………………………のう?
頭が悪いんですか?
そんなの今に始まったことじゃないけど……(´・ω・`)  ←ぅおいっっ

次の日、別の大きな病院に行ってCTとかレントゲンとか取ってもらったけど、脳に異常はなし。
まぁ安心しました。

医者の診断は「緊張型頭痛」
緊張型頭痛は筋肉から痛みが発せられる頭痛。頭から首、肩にかけての筋肉が緊張し、血流が悪くなると疲労物質が筋肉にたまり、神経を刺激して痛みが起こる。筋肉の緊張は、長時間同じ姿勢をとり続けたり、心配や不安などの精神的なストレスが原因で起こりやすくなる。一度頭痛が起こると、痛みによって筋肉のこりや血流の悪さがますます増幅され、頭痛がひどくなっていつまでも続く、という悪循環に陥ることがある。

自分の場合その中の『ストレス』が原因になっているモヨウ……

医者には「薬出しても出さなくてもいいけどどうする?一番良いのは生活を変えるのがいいみたいだけど。とりあえずストレスを少なくするように努力したら?」
と言われました。

その日は薬もらって帰りました。


とりあえず深刻そうな病気ではなかったことに安堵(;´∀`)=3











ストレスの原因等は何となくわかっているのですが、次の記事に書くことにします。
(大学のパソコン使っているのですが、周囲に人が多くなってきたので………)



ではでは、近いうちに更新します。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

でーも

ああ・・・リヴちゃん亡くなってたのですか;
残念ですね・・・ここのところメンテもなくてそういうリヴちゃん多いようです・・・
私も頭痛持ちなのですが、やはりなる時とならない時があって
不定期であります。
自分の場合は頭痛薬飲めば痛みが治まるのでそれでなんとかしのいでいます。
ストレス・・・かぁ・・・
こればっかりは環境を変えるか、自分の中でなにか解決策を編み出すしか
ないのがしんどいところですね・・・;
by でーも (2008-02-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。