SSブログ

コメント返し!! [個人的なこと]


前の記事のコメントの所に、自分で書き込みをして皆さんにお返事をしたのですが、やっぱり記事にしてお礼を言いたかったので…

無駄に長たらしい文章が綴ってありますがお付き合いいただければ光栄です!!

前回のあんなネガティブな記事にまで温かいコメントをくださり本当にありがとうございます!!皆様の優しさに涙が出そうです…

>>rurin×rurin様
温かいお言葉ありがとうございます!!
独りで抱え込んでしまっているから余計に苦しいのかもしれませんね…
素敵な人と出会って幸せをかみしめれるように頑張ります!!

>>ピィス☆様
記事には「日本にクリスマスは合わない」的なことを書いてますが
それでも心のどこかでクリスマスを楽しみにしている自分もいるのですよ…
『人』って不思議なもんですね(苦笑)
まぁ、矛盾したことばかり考えて、葛藤して、口にしている自分が一番謎なんですけどね…(´ω`;)

ピィス様は本当にお優しい…
善意を仇で返された…というか僕の受け取り方に問題があったんだと思います。
23日に、部室を一緒に掃除した先輩に
「『みんなに食べてもらえなかった』からってなんか悲しそうな顔してるけど、
『黎が作ったケーキが食べるのを止められないほど美味しかった』
って受け取り方もあるんじゃないかな?」
と言われて心のモヤモヤがほんの少し消えたのですよ…

本当に自分の気持ちを大切しなきゃいけませんね…
多分僕のプライドが高いせいもあると思うのですが、
『誰にも頼ってはいけない』とか
『頼ってしまっては、その人に依存してしまう。迷惑がかかってしまう』
『嘆いたりして弱い自分を見せたくない』
と自分の中でストッパー(?)みたいなものが掛かってしまいます。
そんな物のせいで自分の気持ちを押し殺して…

ちゃんと自分の気持ちを見失わないようにしなきゃ!! v(´ω`*)
頑張ります!!

>>でーも様
いつも嬉しくなるようなお言葉をありがとうございます!!

このないだ作ったお菓子を食べることが出来なかった先輩達のために
諦めずにまたお菓子作りますw
きっと気持ちが伝わってくれることを信じて(笑)

ちゃんと僕の気持ちを汲んでくださった方がおられたのですよ♪
6歳年上の先輩(というかOBの方)が
「黎さんはいつも頑張って『みんなのために!!』って作って来てくれとるもんな。ありがとう!えらい えらい」
といって頭を撫でてくださったんです。

その方には今回のケーキやクッキーを食べて頂けなかったんですけど
『ちゃんと解ってるよ』という感じで言って下さったので泣きそうなくらい嬉しかったんです。
『報われたなぁ』って………

年末年始の話ですが、自宅生の友達に
「暇だったら連絡して~たぶん僕も暇だから(笑)」
と言われましたw
バイト見つからなかったら思いっきり遊んでやる~!!!!(ダメな子…)

>>umiko様
いつもコメントくださりありがとうございます!!

自分の気持ちを解ってくれている方はおられるんだと思います。
僕が気づいてないだけで…鈍いだけなんです(苦笑)
やっぱり若年寄な自分ですけど、いろんな見方が出来るようにコツコツと経験を積んでいきたいと思いますw

葛藤しながら生きて行くことが今の自分に課せられた仕事だと思いながら…



前回の記事にコメントをくださった方、閲覧してくださった皆様にもう一度感謝の言葉を…

       本当にありがとうございます!!!!!

年越しまでにもう一つくらい記事が書けたらいいのですが…期待はしないでください(汗)

それでは、Merry Christmas & よいお年を…






nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

あたしは意味の無い事ばかり書いてしまって;;
すいませんでした;;
でも、愁さんが自分の気持ちに気付けて良かったですねw
色々な考え方がある中でこういう風に思えたことは
とても、凄い事だと思います。
これからも、頑張ってくださいねww
by (2007-12-24 15:20) 

でーも

ちゃんと黎さんの気持ち、汲んでくださる方がいて
ホントよかったですねw
誰かのために、人のために、って
一生懸命何かしようとする気持ち、
気付いてくれる人はちゃんと気付いてくれるものですv
決して無駄にはなりませんよ^^
by でーも (2007-12-25 00:42) 

umiko

大丈夫だよ。
心配しないで。どんどん環境の変化で気持ちも変わっていくから。
by umiko (2007-12-25 10:53) 

みなさんのコメントは本当に
暖かくてよかったですね。
読んでいる私の気持も暖かくなるものばかりでした。。。

ブログっていいなっておもいました。
by (2007-12-25 19:31) 

らさみさ

おひさしぶりです。

特に何があるってワケぢゃないけど
クリスマスにちとテンション↑↑しちゃう私です。

私も年末実家に居るとお掃除とかいっぱいやらないといけないから
お家には行きたくないです・・・。
でも、お正月はお家で家族そろう予定です・・・。
何も出来ない私だけど・・・
お顔見せるだけで喜んでいただけるなら嬉しいです。
by らさみさ (2007-12-27 23:35) 

umiko

あけましておめでとうございます。
親元を離れて大学に通っていろんな事を考える時期と思われます。
こうして黎さんを思う人がいます。
私も黎さんくらいの頃に本当に親との確執・専攻について悩み とうとう一年で違う所に入り直したりしました。
悩まなければ何も始まりません。
しっかりご飯を食べて元気でいきましょう。
by umiko (2008-01-14 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行き場のない心。頭痛……… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。