SSブログ

学生祭(ほとんど飲み会の話…) [学校]

今回の記事はホントに個人的な話ばっかり…

とりあえずこんなこともあったと言う記録程度に…
   文章とか支離滅裂~………f(´ω`;



こないだの土日に学生祭がありましたw
金曜日に準備を、土日に本番、月曜日は後片付けをしました。

学祭中はずっと合氣道部の模擬店のテントにいました(汗)

ちなみに売ってたものは「たこ焼き」「焼き鳥」「おでん」「ラムネ」「ジュース」でした。
意外と売れる売れる♪





金曜日から風邪気味だったのですが、火曜日までにかなり悪化しました(´д`;)゜。

だって声を出して客呼びするのに、男子たち声出さないんだもんさ~!!!!!!
風邪気味で喉痛かったけど頑張って
「たこやきーおでんー焼き鳥いかがですか~?」って声出しましたよ~(怒)

いつも稽古の時も声出さないし!!イライラが募りましたよ……




11月の第一週に模擬店の下準備としてOBの方の御実家のたこ焼屋さんに「たこ焼き修行」に行ってきました。

でも結局たこ焼き修行に行っていない人がずっとたこ焼き 焼いてて……
僕だって「たこ焼き修行」に行ったのに…
他に焼きたい人だっていたのにその人ばっかり「ここは僕の場所だ!!!」と言わんばかりに延々と焼き続ける…

友達が「少しは代わろうよ」と言っても「僕がやる!!」
………内輪揉めはしたくないけどかなり腹立ちました。





学祭中の模擬店は1・2回生が運営するので3・4回生は幹部部屋というテントの半分を段ボールで囲って作った部屋でのんびりとOB・OGの方々とお話などをされています。



初日、模擬店営業中に友達が来て店の前で話してたら先輩にちょっと怒られてしまいました(汗)
まぁ…確かに営業妨害だったろうし、先輩方が働いてるのに1回生が働いてなかったら色々問題だろうなぁ…

2日目の朝、客がほとんどいない時に同じ学部の男友達のK君が店の前を通りかかったので
『客のいない時ならいいかなぁ…』と思ってK君と話していたら…
それを見かけたK河さんとWちゃんが
「彼氏かな?彼氏?」とこそこそ話してましたΣ(@Å@;)

K君と話し終わってから「どうかした?」と2人に聞いたら
「長いこと話してたねぇ…んで、彼氏?」と単刀直入に聞かれて
「ご想像にお任せします」と回答。

「ふ~ん………」とK河さん。
その後、K河さんの態度がちょっと冷たかった…
黒河さん…解んないよ…
僕の片想いだけど…僕の近くに男の影がいて何も思わないの?

嫉妬とかしてくれないの?


心の中にモヤモヤだけが残ってく…僕だけ?

関係ないけど2日目の最後に学祭のメインステージで合気道の演武のアナウンスをやらせて頂きました…

後日友達に「合気道って演武やってた?アナウンスしてたの黎ちゃんだよね?」
と聞かれました(恥)何でばれてんの!?!?

「え~だって…声が黎ちゃんっぽかったから…」
そんなわかりやすい声してたんだ……自分…







学祭終了後、合気道部で打ち上げ。

ぶっちゃけた話、先輩方(上回生&OB・OG)が模擬店等々頑張った1・2回生を潰そうとする飲み会…

《《1次会》》
そういう先輩方の思惑通りで潰された2回生の先輩が1人…
潰れる直前までいった1・2回生数人……

《《2次会》》
潰れた2回生3人
1次会で潰れたと思いきや回復した1回生2人。

なんだこの微妙な感じ!!!!!!

『あぁ…僕、風邪引いてるから早く潰れるかなぁ…』と思っていたのに結局最後まで生き残ってしまいました(苦笑)

でも潰れるまでは行かないもののかなり酔っ払ってました ゜。(´∀`*)
だってOGのT村さんに抱きつきまくってたし(変態!!)

男に抱きついてないだけまだましじゃない?
そこらへんの分別はついてます!!

そうそう、2次会の時にかなり潰れかけの先輩がいて『お水飲ませたほうがいいよなぁ…』と思った黎は
「K岡さん!お水です!!」といいながら焼酎の水割りを2回生の先輩に渡してました(笑)

いや、ホントにお冷だと思ってたんです!!透明だったから!!
(透明=お水 のイメージがその時の黎の中で完成していた)

一口飲んで水じゃないことに気が付いたK岡さんが「黎!てめー…」といって力尽きたのを見て、介抱していたH野さんがそれを一口飲む。
「あぁ、これはいけんわ…焼酎だよ(笑)」

そこで初めて本当に水ではなかったことに気付き、
何故か「ごめんなさ~い!!責任とってその焼酎飲みます!!!!」
とコップ満杯近い焼酎一気飲み!!

それでも『ケロッ』としてるんだから不思議・・・( *´艸`)クスクス


そうそう、Y木さんと一緒に飲んでいるときにT村さんと2回生の同じ県出身の方、1回生男子2人が何故か
「黎さんにかんぱ~い!!!!」と言っていたので

「何で僕に乾杯なんですか!?!?」と喰いついたら
T村さん「え~と……だってねぇ?」と1回生男子に同意を求める。
「何?あんたらなんか言ったの?」と聞いたら、男子ども
「………T村さ~ん」とT村さんに助けを求める。
T村さん再び「黎さんにかんぱ~い!!!!!」

その後理由を追求したら、何でも同回生の男子2人が
「黎さんが1回生の中で一番権力があって、他の人たちはその下で並列してる」
とかいっていたそうです………

権力なんて持ちたくて持ったわけじゃねー!!!!!!!ヽ(`□´#)
お前らがハッキリしない態度ばっか取ってるから俺がケジメつけてるだけじゃねーかよ!!!

なんかしっかりしてる(らしい…他人談)この性格が時々疎ましく思える…

たぶんその場に黒河さんがいたら「お~よしよし…」とかって言って頭撫でてくれてたんだろうなぁ…
(1次会で潰れた2回生の白根さんの付き添いで部室までタクシーで帰っていて、そのまま部室で寝てたらしい…加藤さんに後を任して…)


それから前回の記事にも書いてましたが、学祭の模擬店宣伝用の立て看板に書いたタコのモデルは2回生の方々でした。

殆どの2回生方は気付いて下さらなかったのですが、T村さんと一緒に乾杯をしていた同じ県出身のK下さんだけは気付いて下さってたんですよ♪

『1回生達がんばって立て看板作ったんだなぁ…』と設置してある立て看板を見て思ってたら
『ん?このタコ達…誰かに似てる?この真ん中で筆を持ってるタコ、俺じゃん!!!!!

ってかんじで気付かれたそうな…








気付いて頂けていた事が凄く嬉しくて酔った勢いで
「K下さん!(そういうことに気付いて頂けるところが)大好きです!!」
と言ったらそれを聞いていたOBの方が
「ぉおっと大胆、告白だ~!!」




…………………………イヤ、好きだけど恋愛としての好きじゃないっての…( ̄□ ̄;)
なんでそんなに面白そうに囃し立てんだよ…

まぁ所詮酔っ払いが沢山居る飲み会だから気にしないことにする!!











そうそう、T村さんとお話しているときに「とん、とん」と肩を叩かれて振り向いたら4回生のK増さんが立ってました。
「黎さん、ちょっとおいで」
『えっっなんかいけない事したのかな?』と内心不安でどきどきしながらついてくと…
お猪口を渡され「日本酒、飲めるでしょ?」

あははははははは、酒の強い人を連れてきたかったのかぁ(;´∀`)=3

って・・・・だからって何で僕なんだ!?!?!?!?Σ(゜□゜;)


同回生の男子を見るとみんなソフトドリンク…
いいさ…お酒大好きだから…
一応伏字で書くけど…僕はまだ未成年(19歳)です(汗)



そんなこんなのバタバタした飲み会でした。

とりあえず2次会終わった後も色々あったのですが、ん~…タイピングしてる手がかなり疲れてしまったのでこの辺で終わらせてください…(汗)

これから学祭中にインスタントカメラで撮った写真の現像に行ってきます!!
どんな写真が撮れてるか、かなり楽しみ♪(*´艸`)

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたw


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

でーも

体調不良や多少のイライラはあっても
概ね楽しく初の大学祭を過ごせたようですねーw
by でーも (2007-11-18 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の風物詩?行き場のない心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。