SSブログ

秋の風物詩? [学校]

最近急に涼しくなって体調を崩す人が多いですが皆さんは大丈夫ですか?

僕の通っている大学でも結構流行っているようで、部活に出てくる人も少ないです…

おんなじ学年の女の子は2週間近く風邪で部活を休んでいます…

そういう僕も先週は微熱が続いてました(汗)
それでも部活は休まずに出ていたんだから凄い!!!!(自我自賛)

後期の合氣道の稽古始まってから、一度も休んでないですw

昨日の稽古後に誰が休んでないかという話を先輩方がされていて
「僕休んでないですよー!!」
と言って挙手したら主将のK藤さんに…
「微熱といえど熱出してた人の言うことじゃないよなぁ…」
ってボソリと鋭い突っ込みを入れられました Σ(´Д`;)゜。

「でも稽古は全部出てるじゃないですか~」と反論。
「まぁ、そうだね」と同意されました(苦笑)

僕と同じく後期始まってから一度も稽古を休んでいなかった2回生の先輩も、ついに昨日休んでしまった…
それによって全く休んでいないのは僕を入れて3人。
僕、主将のK藤さん、9月に卒業されてOBになられたH野さん。

自分の体調を管理出来るのは自分だけど、なかなか自分だけじゃ しきれないんですよね…

栄養のあるものを食べようにも自分で調理しなければならないし…
自分が休んでいる間、家事等は誰かがやってくれるわけではなく後回しにされるだけだし…

休みたくても休めないって事がたくさんあるよなぁ…


特に今の時期、僕の通っている大学は学生祭が近付いているということもあり一部の学生が準備のために走り回っています。
ちなみに僕もその走り回っている学生の一人。

部活で模擬店を出すので、その宣伝用の立看板描いたり…
模擬店をやるテントの半分を幹部部屋(学祭に来てくださった合氣道部のOB・OGの方々の接待部屋)にするのですが、その幹部部屋に飾る「幹部(主将のK藤さん)の似顔絵 : 幹部看板」を描いたり…

なんか「幹部」「幹部」って連発してますが…(汗)

学生祭の準備に参加している合氣道部の一回生4人のうち僕以外の3人は立看板を…
僕は幹部看板を担当するはずだったのですが…

最初に述べていたように風邪で休んでしまっている子(立看板担当)がいたので、僕も立て看板を手伝っていたのですよf(´ω`;

注)立看板は10月19日くらいから設置可能なので、(いい場所に設置するために)早く仕上げる必要があった…

立看板2枚あったのですが、1枚は立看担当の男子2人が下書き、皆で色塗りをしました。
もう1枚は僕が下書き、みんなで色塗り~…。

僕が下書きした看板は2回生をモデルにしたタコ(模擬店でたこ焼きをするので…)を描いてあります(笑)

結構な自信ありw

          ↓↓↓これが少し色を塗ったもの。

         


ってかこのBlog読んでる人で愛媛大学通ってる人がいたらもろバレだよなぁ…

さらに言ってしまうと同じ部活の人なら尚更…


まぁ、現実世界で面識のない人であることを祈ろう…

あ、そうそう愛媛大学の学祭は11月10、11日なのでお暇な方はぜひどうぞ♪



ちなみに今僕が描いてる幹部看板はなかなか思うように進んでません(泣)

下書きはもうすでに終わっているのですが…色塗りが…

こだわり過ぎなのかなぁ…なんてちょっと悩み…
それ以前に一人で作業してるってこと事態いろいろ問題があるようなないような…

まぁこれから家に帰って頑張って色塗りしてきます!!


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

でーも

こんばんはーお久し振りです^^
何を隠そう私も風邪をこじらせ寝込んでいましたヾ(;´▽`A``
扁桃腺が膿んで腫れても~大変でした(´~`;)
愛大の学祭は地元の中高生にとっては
楽しいイベントの一つでありましたw
懐かしいなぁ!!(○´艸`)
私も大学時代はサークルの模擬店やりましたよ!
おでん屋、ポップコーン屋、焼きそば屋、焼き鳥屋をやりましたw
黎さんはたこ焼き屋さんなんですね!頑張ってくださいねw
そして楽しい学祭を過ごせますように!ヽ(*´∀`)ノ
by でーも (2007-10-28 19:50) 

桂小太郎

具合はもうよいのであろうか。無理はせんようにな。
by 桂小太郎 (2007-10-29 14:46) 

+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
by (2007-10-29 16:44) 

玲

返事送れてスイマセヌ!
サヴリヴ飼っちゃいました(待
かなり迷いましたねぇ・・・w
by 玲 (2007-10-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。