SSブログ

偽りだらけの日々を笑い飛ばしてください… [個人的なこと]

*題名には特に意味はありません(汗)

「浜崎あゆみ」の「Secret」を聞きながら題名考えていたので…
ちょうどいいフレーズが見つからなかったのですが…まぁいいや。

どうも、挨拶が遅れてしまいました(´∀`;)
愛媛に帰ってきて、後期の受講する講義の履修登録もして、部活も始まって…
忙しいけれど充実した日々を送っている筈なのに、どこか寂しい思いを隠しきれない黎です。長っっ!!

だんだんと日も短くなり、肌寒くなり…秋だなぁ…と思う今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか?

前回の記事で無事100記事も突破して、多くの方からお祝いの言葉も頂きました★
これからも自分のペースでコツコツと更新していけたらなぁ…と思いつつ…

頑張りますので温かく見守っていただけたら嬉しいですw


またしても久々の更新の為何から書いていいのか…

まぁ、思いつくままに書いていこうと思います。

まずは無事愛媛に帰って来たこと。
親と色々とゴタゴタはありましたが、9月20日に高速バスに乗り帰ってきました。

しかも、まさに偶然なのですが同じ高校から一緒の大学に進んだ友達のミキと一緒のバスに乗って帰ってきたのですよ♪
といっても、僕の住んでいるところから愛媛に行くには一度岡山を経由しなければならず、岡山行きのバスは1日1本しかないのですよ…

夏休みの間一緒の自動車学校に通って8月の終わりにミキが卒業してからは殆ど連絡を取っていなかったのに一緒のバスで帰ってくるってのは…まぁ、偶然としておいてもいいですよね?

バスで愛媛に帰ってきたその日、「夕飯を自分で作るのが面倒くさい&材料がない」という理由で、夏休みでも利用してくれる人のために営業していた学食に行って夕食を食べていたら理学部の友達の「つつみん」に遭遇。

元気そうで何より(´∀`*)

それにしても彼女のテンションがかなりおかしかった…(・□・;)
なんでも…
「夏休みの間かなり暇で、遊びたかったけど遊んでくれる人もいなくて、実家帰ってもすることがなくてスグに愛媛に戻って…部活の一環で数人の先輩と一緒に九州のある場所に研修に行ったけど他の大学の人とあんまり話しできなくて…めっちゃ淋しかったよ~ 。゜(´□`゜)゜。」

とな…………
ん~……「寂しい」って感情にすごく共感できた…



9月21日。

前期の成績の交付(?)が始まって大学内が活気付いていた。(ただ単に人が多かっただけ…)
人が多いとどうしても不機嫌になってしまう僕…

部室の近くを通ったら鍵が開いていたのでのぞいてみると2回生の方が2人と黒河さんがおられた。
なんで居たのかは分かんないけど、すごく懐かしい感じがした(そりゃあ約1ヵ月半も会ってなかったんだからなぁ…)

お昼(?)から友達と集まってお土産交換会!!(「変な会」と突っ込まないでください…)

北は北海道から、南は…どこだっけ?福岡?
まぁいろんな所のお土産が揃いました(笑)

北海道が実家の南保君は「ジンギスカンキャラメル」とか「塩バターキャラメル」、その他もろもろをお土産に…

「ジンギスカンキャラメル」は食いモンじゃない!!!!!!

あれはキャラメルの形をした殺人兵器だ…

食べた瞬間の玉葱の風味がすごく臭くて…実家の母が作っていたゴキブリ団子(ホウ酸団子)の味がした…(ホウ酸団子を実際に食ってたら死ぬけど、匂いがすごいそっくり…)

その他のお土産はすごく美味しいもんばかりでしたo(≧ヮ≦)o

ちなみに夜までいろいろと話したり「uno」で遊んだり、飲んだり…
結局家に帰ったのは日付の変わった朝の6時位(ある意味すげぇ…)
まぁ、楽しかったから良し!!

部室に顔を出したときに黒河さんに愛媛自動車免許センターにどうやって行ったらイイか聞いたら(愛媛が地元の先輩だから) 「ん?なら送って行ってあげようか?」と言ってくださった…
お言葉に甘えさせてもらって連れて行ってもらうことにした。
友達たちと騒いで居る時に黒河さんからメールをいただいてなんでか解んないけど少し嬉しかった(部活の部員名簿でメルアドとかは解っていたけど、本当ならメールする機会なんて殆どないし……)
何通かメールを交わして「9月27日に送っていただけないか」とお願いした。
黒河さんの予定によっては免許センターに連れて行ってもらえないかもしれない…
一人で行くのは少し寂しいから……それに『9月27日』は一人で居たくない…………3年前事件があった日だから…


9月23日
岡山の武道館で「中四国学生連盟合同稽古」があった。
久し振りにお会いする先輩ばかり…

夏休みの間運動を怠っていたため「受身」も「技」もボロボロ…
それでも少し動いていると徐々に体が動きを思い出し、そこそこ動けるようになったw

交通手段はバス。金の話して悪いけど、往復6600円もしちまったよ~!!
学生にそんな金…出費が…後期始まったら教科書類また買わなきゃいけないのに…(泣)

朝何も食わず、昼も何も食わなかったら(合同稽古中に)倒れそうだなぁ…って思って同じ1回生の人らと一緒にマックでハンバーガー食べたら、かなり吐きそうになった…
最近ご飯食いたくない。
拒食症?

まぁ、なんとか稽古乗り切って、帰りのバス。
隣の席に座ってた杉原君と一緒に色んな話をした。
勉強のこと、予備校の面白い先生の話、友達の話、夏休みの間の話…etc...

杉さんは彼女持ちだから恋愛相談も少し…(つっても現在の話じゃなくて過去の話。)


『中学の時、1つ年上の部活のT先輩のことが好きだった。

ある人のせいでT先輩の学年の男子と僕の学年の女子はあんまり仲が良くなかったけど、そんなの関係なく話しかけてくれた。
面白くて、やさしい人…

自分の気持ちを伝えるのがすごく苦手だったからお菓子とか作ったときはプレゼントしてた。
男勝りで、礼儀もちゃんとしてなくて…
あるキッカケから僕のことをずっと「ナイキ」と呼んでくるT先輩に、ある日『カチン』ときて先輩の腹(ミゾオチ)を殴ってしまったのに次の日には笑って許してくれた…

僕が2年の冬休みに入る直前、部活が終わって教室で一人で着替えてた。
同じ部の同じ学年の女子とはあんまり仲好くなかったから…一緒にいて気を使うのも、使われるのも嫌だった。

「なんで自分は独りなんだろう…」と思って泣きそうになってる時に
「黎?どうかしたのか?」って教室の前を通りすがった先輩が声をかけてくれたのに
無意味にプライドの高かった自分は、泣いている姿を見られたのが嫌で「ほっといて下さい!!」と言って先輩に八つ当たりしてた。

そんな事をしても許してくれていた先輩…付き合っているわけでもないのにすごく親身になってくれた。

先輩が卒業する日、頑張って作ったクッキーを持って先輩に気持ちを伝えようと思って先輩を待っていた。
「付き合って欲しい」とかっていうものじゃない。
ただ、「好きだったこと、今までいろいろと迷惑かけてしまったけれどそれを許してくれたことへの感謝」を伝えたかっただけだったのに…

いざ、先輩が出てきて呼び止めようと
「先輩、あの……………」といったのに
相当急いでいたのか「おぅ、黎 ばいばい」と颯爽と走りながら帰ってしまった…』

そんな過去の話をした。

杉原君は「ごめんな、男はみんなバカで、鈍いんだよ…」といってくれた。

もう、色あせてしまった過去の話。
















なんかここまで打つのに2~3時間掛ってる(汗)
自分キーボード打つのかなり遅い…(号泣)

結構ってかかなり中途半端ですけどこの辺で…

これから大学の学生祭の準備を少しやらなければならないので…
では、またの機会にお会いしましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました♪


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

でーも

私も上京して一年目の夏休み、帰省したものの
(勿論高校時代の友達に会うのは楽しかったのだけれど)
大学で出会った仲間や環境のほうが恋しくて
すぐに東京に戻った覚えがあります(´∀`;)
高校時代の仲間は今でも付き合いはあるけれど
大学で出会った仲間は、その後の人生で大きな影響を
与えてくれるような濃い付き合いをしていたと思います。
大学生活、満喫してくださいね(*´∇`*)
by でーも (2007-10-15 02:43) 

トッポlove

niceありがとうございました^^
遅くなってしまってすみません;;
by トッポlove (2007-10-15 14:30) 

umiko

そう言えば でーもたんも言ってるとおり 帰省して
高校時代の友人と会ったりした。
だけど だんだん学年があがって忙しくなって・・・
学生時代の友人は 貴重な財産です。
大事にしてね。
by umiko (2007-10-16 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・100記事今日の占い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。