SSブログ

毒吐きます  毒毒毒}( ̄◇ ̄*) [学校]

今日は愚痴ります!!



他の方が不快に思ってはいけないので伏字で書きますので読んでもいいという方のみ反転させてお読みください。

昨日体育で不快な事がありました。
最近というか3年生は春からずっと自分のやりたい種目ばかりやって良いことになっているので皆がそれぞれのやりたい種目をやっています。
それで僕は特にコレといってやりたい種目がないのでいつも体育館に残って体育館でやるバレーに参加しているのですが・・・
過去の記事にも書きましたが同じクラスに嫌いな人(Oさん)がいてその人は元バレー部だからなのか、体育のバレーでもやたらと本気になっています。
だから動く時は動くのに動かない時は全く動かない僕が目障りなんでしょうね…ちなみに昨日は動きたくても動けない日でした(何故か背筋が痛くて…)
見学してたかったけど人数が足りないって事で参加させられる事に…
そして組み分けでOさんと同じチームに…(ここまでは別にどうって事はないんですが…)
んで、試合中に背中痛いから思うように動けなくてミスばっか…背中がいたいのは自分の管理ミスなんで他の人に迷惑かかるなぁって事はわかるけどさ…
『できないならやらなきゃいいじゃん』みたいな目で見られるのはしょうがないとしても「○○さんはボール取らなくていいから」って本人に言う?しかも目の前で…だから取らなかったら「ちょっとは自分から取ってや」とか言ってくる。
自分で取ろうとして取れなかったボールの責任は僕に押し付けてくるし、他の人がミスしても「Mちゃんは悪くないよ」「Mちゃんのせいじゃないって」とか言うくせに後で小声で『あいつのせいだけ』とか横目で僕の方見てさ…
同じチームの中のいい人に『邪魔だよな』みたいな事を小声で言ったり……
僕の事普段から嫌ってるのは解ってたけど嫌いなら教室とかでもわざわざ近づかなきゃ良いじゃん。
女ってやな生き物………
そのあと、僕がボールとろうとして足捻って(捻ったように見えたけど全然痛くなかったし、普通に動いたけど)「大丈夫だよ」って言ったけど他の人が心配していたみたいなので「保健室いってくる」といって抜け出すいい口実ができた。
ただ保健室には行きたくなかったので更衣室でサボる事にしようと思ったけど体育の先生(この先生やさしくて好きなんだよねw)がついて来たので「足痛くないですし、授業から抜けたいのは精神的なモンなんで更衣室で休んでたら大丈夫ですよ」と言い訳(?)
まぁ2年前の今くらいの時期に痴漢に遭ってたんでそれを思い出して辛くなったみたいに思ったんじゃないかな?
その事件はもう既に決着ついてるけど…

それで、更衣室に入ってすぐOさんに対する『憎しみ(憎悪?)』の感情が出てきてすっごいむしゃくしゃしたので壁を一発殴っちゃいました(´□`;)
壁殴るだけじゃ気が済まなかったんで体育館シューズを壁に投げつけたりもう1回壁を殴ったり…………壁が可哀相だと思って途中で止めたけど・…………
足よりも手の方が重症(内出血してる…しかも両手)(苦笑)

10分くらいして人が来る気配がしたんで更衣室の端のほうにあるシャワー室に避難。
来た人は…同じチームだった人達。(勿論Oさん込み)
どうやら僕を探してたみたいだけど流石にシャワー室にいるとは思わなかったみたいで保健室を見に行ったみたいだった。(内心ほくそえんでたり…)自分性悪ですから(´∀`*)
でも何分も探し回ってたみたいなので流石に僕の良心(Oさん以外の人に対する)も傷んで皆が居ない内に更衣室に戻る。その数分後に同じチームだった人に見つけられた…(かくれんぼの時に見つかって悔しい思いをした人のような感じがした…)


そのあとOさんとは目を合わすことなく帰宅。
自室に篭って勉強(一応受験生なので…)してたらメールが届いた。
送り主………Oさん。          内容は謝罪の事だったけど…
そういや2年の時に教えてたな…とちょっと後悔…

僕が足捻った原因が自分にあると思って責任感じたんじゃない?ホントはそういうの感じてないかもしれないけど…形式的にって事?とりあえず罪悪感から解放されたかったんじゃないかな。
僕の家しょっちゅう圏外になるから『圏外で気付かなかった』ってことでシカト。
でも他の子からの『足大丈夫?』っていう心配のメールが来たからシカト仕切れなくなってしょうがなく返信。(他の子には返すのにOさんには返さないとかあとでまた愚痴愚痴というだろうから…)
ま、僕の返信は『別に痛くないし普通に動くから大丈夫』ってなくらいのそっけない返信だったけど…
彼女にとっての気休めにはなったんじゃない?罪悪感から解放されるための。


自分でも思うけど…自分って嫌な生き物。








女ってはっきり物言わないからね…言う人もいるけど…

僻みっぽくて嫌やわぁ…(ナニジン?)



愚痴りはこれにて終了!!!!

きっと僕は後ろから刺されるかなんかで殺されると思う。
あくまでも予想の話…

こういう人ってすっごい長生きするか早いうちに殺されるかのどっちかだと思う。(自分の死に方に付いての予想)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

600踏まれちゃった・・・。
でも頑張りますよ? 笑
Reimeiさんも頑張ってください。
by (2006-10-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。